マタニティヨガご希望の方へ

 

現在ライジングヨガサークルでは、ママヨガクラスのみですが、マタニティの方の参加も可能となっています。現在はスケジュール調整が難しく、マタニティヨガのみのクラスはございません。本来の私のマタニテイヨガクラスと流れは異なりますが、妊婦さんにとって少しでも解放されリラックスした時間となればと思っています。また、ママヨガクラスに参加することで、赤ちゃんとの生活に触れることができるのも、良い繋がりと考えています。もちろん、マタニティ期における禁忌ポーズやマタニティ向けのアレンジポーズも個別でしっかりとご指導いたします。是非この機会にご参加ください。

 

 なお、細心の安全面を考慮し、ママヨガクラスへ参加される妊婦さんは次の条件を全て満たしている妊婦さんに限定させていただいておりますのでご了承ください  

 @妊娠15週以降の方

   A妊娠の経過に問題がなく、主治医・ご家族の許可のある方

   B今までにヨガ経験があり、ある程度ヨガの動きに慣れている方

 

 マタニティの女性は、大切な赤ちゃんを育んでいる大切な体です。そしてこの時期をどう自分や赤ちゃんと向き合っていくかが、これからの育児に影響を与えるとされています。ご自身と、そして赤ちゃんとゆっくり向き合うヨガをして、出産・子育てに向けた健やかで、しなやかな心身の準備をしていきましょう。